スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋日和の甲府幕

10月16日(土)~17日(日) 
with もっちん、おけいちゃん、G

今日は久しぶりにもっちん号にお世話になり、お泊りクラです。
外岩は三週間ぶり、フリー一月ぶり。
この夏すっかり調子を落とし、11a登るのがやっとだったけれど、久しぶりにあれこれ考えトライするのは新鮮でした。
やっぱりクライミングって楽しい。そうまた思えるようになったのが、今回の最大の収穫かな。

3477赤い実逆光雲良
立山・弥陀ヶ原の写真


 
年明けの故障を発端にすっかり調子を崩し、怪我は治ってもすっかり登れなくなってしまった。
長期レストの必要な故障は何回か経験してるけど、こんなスランプは始めて。
ぷつん、とクライミングから気持ちが離れてしまった。

山や沢に登ったり、鉄子になったり。
心にヒダヒダを刻む充実した時間を過ごした。

でも、久しぶりに本気でクライミングしてみたら、楽しかった。
…うん、またクライミング頑張ってみよう。登れなくったっていいぢゃない、楽しければ。


てわけで、紅葉もちらほら、鹿の物悲しい鳴き声がこだまする甲府幕です。

パートナーが手前のエリアなので豊穣の森でwork on。
過去触ってるのだけど、苦手で先送りしてたルート。
今回も本調子でないとはいえ結構苦しみ、1日では登れなかった
ノーマルな11aなんですけどね。
下部もがきまくったので便数あやふや。今期6便かな?

故障のブランク&スランプで、11aは半年振り。
ずっと調子落として苦しんでたから、復活の兆しがみえてほっとしました。

二日間、岩場のコンディションは良好。
朝夕は湿気を帯びてちょっとぬめりんこしてたけど、今夏のいや~な感じからは程遠くなり、季節の移り変わりを実感。


さて、本日の皆様は。
12-を最近は1,2日で落とす絶好調のおけいちゃん、ヒーリングリッジおめでと~、
VSおけいに燃えるもっさん、鉄の爪おめでと~、
Gは退院後はじめての12トライ、幻の右が1テンでもうすぐ登れそう。

いや~久しぶりに皆と登れてそれだけでも楽しかった。
おけいちゃん、もっちん、まぜてくれてどもありがとでした。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。