

中里のなか

11月3日(水・祝) 晴れてたが、ここは風が吹いてさぶかった
中里の岩場 理事長岩&天狗岩南壁
with 御大、G

IMGP3634.jpg

飛び飛びの外岩出動は、春に一度来たきりの中里の岩場です。うーん久々の石灰だ。
染み出しと寒さでいまいちだったけれど、それでも久々のOSトライで楽しかったよ。

駐車スペースに溜まってる、久々のたなまゆコンビI瀬さんズ。
どうやら天狗岩、かなり寒いらしい。

皆と一緒に天狗岩を見にいき、荷物置いたあと理事長岩へ。
元気よく先頭に立って歩いていったが、見事に遭難。 なぜか藪漕ぎに。 
嗚呼、いったん道に降りてまた上がったほうが早かった
理事長岩→天狗岩は簡単に行けるのに、逆は難しい。
これで2勝2敗、うううう。

苦労して辿りついた理事長岩は、染み出しとでっかいスズメバチの巣のW攻撃で状態悪し。
10aでアップのあと天狗岩に戻ったら、もうお昼過ぎでした。がーん

さて天狗岩。スランプ明けの身には厳しいルートばかり。
でも新しくできた11aが登りやすいとのことなので、張り切ってOSトライしてみた。
が、隠れホールド見つけられず。クライムダウンして頑張ったがOS失敗、結局3便でRP。
…せっかく初登者に薦めていただいたので、一撃したかったなあ。
てのは傲慢で、弱体化してる今、これが実力なんでしょう。

この「神隠し」、Gは一撃、御大はFL。
ホールドわかれば、アップにとてもいいルートだと思いました。

IMGP3637.jpg
デジタルステップに踏みつけられまくるGと、カチの特訓中のTNB氏

帰り道、車の前の座席にいた御大とGが、「あっ熊!」 
続いてヤマドリ(キジ)が悠々と登場。
「次は桃太郎ですかね?」とG。
こんな野生の王国なとこがツボの中里です。

最後にみんなでようかみで寛いでいたら、Gのヘッデン持ったまゆちん登場。
忘れ物キングGが、ザックから品物を振りまいて歩いていたらしい。
…どこかに忘れ物の更生施設、ないかしらん(憂)。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
