スポンサーサイト


♪私がオバさんになっても♪最終回

11月27日(土)~28日(日) 両日とも晴れだが、28日は風ビュウビュウ
with やまちゃん、Nモトさん、G 別便でコブちゃん をっち君党、O山さん ほかいっぱい

一週間で紅葉と落葉が一気に進んだ城山。
アプローチの狭い道に落ち葉が積み重なり、滑って危険なほど。
たぶん今週が実質最後の城山、ラストチャンスにオーバドライブ登れました♪

IMGP3828.jpg

毎度お世話になりますのやまちゃん号、今週は朝から波乱含み。

早朝の挨拶もそこそこに、車に座るなり忘れ物大王G、
「あれ?あれ?」と言いながら荷物を引っかきまわす。
眼鏡とコンタクトを忘れたらしい。幸い近所なので、取りに戻れることに。
なんでこんな奴がホールドは覚え抜群なのだろうか。

城山に着いたら、Nモトさんがレジャーマット忘れてやまちゃんに借りている。
これで3週目?4週目? 「次回も絶対忘れる!」とやまちゃんの予言通りだったねぇ。
今週はマット購入して一歩前進したのに忘れた、と残念そうなNモト嬢。
記録はどこまで伸びるでしょうか?

お次はやまちゃん。
朝いちでザックから出したギアを、出したの忘れて必死で探していたらしい。
本人はバレてないと思ってたみたいだけど(笑)。

…一同総アルツ状態です。


さて、元祖アルツの私はというと。
オバドラ対決第4週。さすがにホールドも覚え、朝一便からいきなりワンテン。
核心最後、悪い左手とって両足も上げたのに、最後の一手に怯んで「テ、テンション」。
周囲は一斉に「あ~~あ」。出してみればよかったのに、って一番思ってるのは本人ですってば。

その後も登れそうで登れないワンテン地獄。RPまで更に6便かかりました
最後は登れるべくして登れた感じで、下はわりと綺麗に登れたと思うんだけども。

オーバードライブ、3年前に2回はともかく、今年19便でRPとワースト3記録。
トライ当初、下部で手間取りすぎました。
限界グレードを登るコツとかムーブの作り方を忘れてたのが痛かった。
今年は調子を崩して、11a以上登ってなかったので仕方ないか。
でも毎回発見や工夫があって、登ってて楽しかった。

このRP、周りの人があってこそ。
オバドラのヌンチャクお借りした方々は無論、隣の12猿をトライしていたGさんやをっち君、やまちゃん号やコブ号などなど、いろんな方にお世話になりました。

そんな今週の皆様は。
やまちゃん「かさぶた」RPの後も「パンクジャズ」もMSOS! 
コブちゃん、「あくまでアップ&クールダウンで」ジゴロRP、12猿参戦。をっち君と熱戦を繰り広げていました。
Nモトさんは難しいボアで相変わらず頑張ってたし。

最後に砂だらけのテラリン11aをやろうとおもったら、登ってるうち風がハンパなく強くなり、大後悔時代。
ルート自体は思ったより面白かったから、今度またやろう。

最後は冬山並みのバリバリの烈風の中、帰路につきました。
フリーにきてまでこんな風は嫌じゃー。


オバドラ登れたし、宿のオリーブで皆で鍋つつくのも楽しかったし(やまちゃんグッズ提供ありがとー)、いい週末でした。
これまで付き合ってくれた皆様、どもありがと~。


オーバードライブ 11d ☆☆☆ 09年2便+今年19便
スローパーちっくな持久系。極悪ムーブやホールドはないが、うまくレストしないとすわれる。
それだけに工夫し甲斐があって楽しかった。
誰かしらトライする人がいたので掛けずにすんだけど、核心はマスターだと嫌だな。
(ちなみにでだしも悪いので、慣れるまでは1本目プリクリしました)


<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
