

2010登り納め ~クラック編

明けて2日目。
一晩中ゴウゴウ木々を揺らしていた風も朝には弱まり、午前中はぽかぽかでホッ。
本日前半戦は、2年前の宿題が残るファミリーです。

今回も勝負は半日限定。
ファザークラック、すっかり忘れてたけど無事終わりました

2日目(26日) 
城ガ崎・ファミリー→わんこおとし(ビレイだけ)

ほぼ登りつくしてるGさんはビレイだけなので、ここに居られるのは正午まで。
半日だと出せて3便。オーバーグレードだし、確実に狙うべくまずはTRです。

さすがに2シーズンあくと全然覚えてないなー。
アップがてら1便目で試して、もう1度TRで確認。最後に一発本番に賭けてみる。
時間ないのに回収できないと困るから、最後にA0回収用のカムを1本だけ刺しておいた。
がいざ本番、核心こなしたのに、不要なそのカムが邪魔でジャム決められない…。ばか(泣)

時計は正午を過ぎていたが、諦めきれずGを拝み倒す。
他のグループがいいといったら、という条件付きで1便だけださせてもらい、ラストチャンスでRP。
2シーズン前、リーチのまま行けなかったので、半日で終わって本当によかった。
クラック限界グレード更新のオマケつき~。
(吉田スクールをはじめ居合わせた皆様、譲っていただきありがとうございました)

IMG_6263.jpg

ファザークラック 10b☆☆☆ RP、今年4便 (+09年以前6便)
ハンド~フィンガー。短いのが残念だけど、さすが三ツ星楽しい。
前に触ったときよりずっと簡単に思えた♪
カム決めやすいし、凹角のフェイスちっくなムーブで登りやすい。
核心が足元カムなのは怖いが、最後大きいサイズなので安心ね


まだまだ登りたいルートは数あれど、約束なので急いでお片付け。
(今度行く方いらっしゃれば、声かけてねん
さっ、急いで皆のいるわんこおとしにGo!よっ。

…が午後曇ってきて風もでてきた。南国のはずがさぶいんですけど~。
結局ここではビレイだけ、っていうか、ビレイもあまりせずおしゃべりばかりしてたような。
新婚のしゅんたろ&さっちんにも久々に会いました
最後の登り返し、Hオカ夫妻にまぜていただき、ありがとうございました♪


今年一年を象徴するような、ヤル気のないクリスマスクラ&歳納め。
でもいろんな人に会えて楽しかったよー。

思えば、今年もいろんな方に支えられたクライミングでした。
感謝とともに、皆様のよりよいお年をお祈りします。
by ふーじん

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

>アイロンさん

おお、いつもながら優しい言葉ありがとぉv-290
行きたいところ、登りたいクラックはたくさんあるのよ。
でも自分自身が実力不足なので、お願いするのためらってしまって。
お言葉に甘えて、今度一声運動してみるね♪

クラック行きたいなら

声をかけてくれればおつれしますよ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
