スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011登り始め

1月1日(土)
城が崎・わんこおとし
with いけぽん 

昨年末のクリスマス寒波で、風邪を引き込んだ。
…熱がばーっと出て、辛かったどす。
せっかくの年末年始にも、クライミングはこの日だけ。
幸い岩場はぽかぽか暖かく、少し風はあるものの予想外に快適♪ 
いい登り始めになりました。

東海道線で待ち合わせの伊東まで。
夜明け前のホームを渡る寒風は身にしみたけど、根府川の海から登ってくる初日の出が綺麗に染まって、ちょっと感動。

いけぽんに拾ってもらい、8時過ぎに海辺に降り立つ。
年末年始で遠征組が多いのか、常連さんがいない代わりに知らない方が多かった。
けど久々にシロさんとホナミさんにお会いできてほっとしました。うん、城ヶ崎だなあ。

さてわんこおとし、今シーズン初登り。
久しぶりなので、我が青春の再登シリーズから。
…白鮫、カム無しでやろうとしたら怖くてフリーズ。
クライムダウンして、シノさんに借りたカムを挿したら、急にさくさく動けるようになったし

合間にエアーダンスを触ってみた。
登る気満々なのに、先に進めなくてつまらん。
エア友のFエさんと「エアダン欲求不満の会」を結成。
会活動したかったが、お初の岩場だというツバサくんが登場、楽々OS…。ううう。

エアダン、なかなか面白い。
続ければ下部できそう、と打ってしまったが、このルート、肩に悪いっ
再発しかけてた古傷の肩が、一気に悪化。
…こりゃしばらくまたレストだな。
続けたかったのに、もう今期は触れないなー。がっかり。

そんな軟弱な私のかわり、いけぽんがパンⅡをRP♪。
今期だけサーカスとかキャデラックランチとか終わらせてる人だから、まあ当たり前なんだけど、出す予定のなかった3便目で登れ大層嬉しそうだったので、私も嬉しい。
新年早々、ご祝儀ビレイヤーになれてめでたい年明けでした♪。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。