

萌え出づる春になりにけり

4月18日(火) 5月並みの陽気

我が家からの定点観測。本日は新緑の季節編です。
 
20060419003904.jpg
日々若緑一色が増殖してくる梅林。生命の溢れた鮮やかさがいい。
家のベランダからはいつもこんな景色が見えるのよ

DSCN4296hi.jpg
梅の木にもうこんな大きな実が。前にこのおこぼれを拾って梅酒を漬けた。
昨秋、落ちてたカリンも有効活用。ただいま我が家でいい感じに熟成中。
カリン酒は咽喉風邪にいいのだ

帰宅して、窓をあけて仕事してたら、外から花の香りが漂ってきた。
ジャスミンだった。いつの間に咲いたやら。
甘い魅惑的な香り、人に例えたら色香溢れる大人の女って感じ?

20060419003846.jpg
う~む、ベランダがどんどんジャングル化してくる。でもこれからが園芸シーズンなのさ♪
おっし、バジルにセージにシソにナスにトマトに、自給自足を目指そう。
冬の間、イタリアンパセリが大活躍してたんだけど、油断してたら花芽ができてしまった。
花が咲くと葉の成長が止まリ、使い物にならないことが多いのだ。やられた~

20060419003826.jpg
メダカ一家のすみか(甕に見えるが実は火鉢)にホテイアオイ導入。
一家は自活の道を歩んでいるので、ココロを鬼にして餌はあげてないのだが、罪滅ぼしに日よけのホテイ様を入れてみた。
が、今度は沈めてある睡蓮の日あたりが悪くなるので、困ったもんである。

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
