

コレでうまくなりますように(祈)

ユカシム” ゲ~ット!

20060501194856.jpg

外岩用がなくて、いまだフリーでもスパイア履いてる私。
や、マルチならいい靴なんですよ。でもフリーにはちょっと足裏感覚悪いの。

ってわけで、由佳萌えラーの横槍にも負けず、出たばかりのモカシム・オンサイト。
いつものサイズだと、長さはいいんだけど甲がブカつく感じ。
モカシムは伸びるという噂だし、これまでよりハーフサイズ小さいのを試してみた。
…足指痛い以前に、靴に入らないぜよ。
ベロ引っ張る指がパキりそう。
店先でばたばた格闘、店員の視線をやりすごし、靴の中になんとか足を押し込める。
靴の中で異様に丸まった指たちがかわいそうだが、幅はフィットしていたので、ままよと纏足サイズお買い上げ。

入らぬなら 入れてみせよう クラシューズ 

なんか、シンデレラ靴履くために足削っちゃったシンデレラの継姉の心境だが、ふっ、私には秘密兵器があるのさ。
泣く子も黙る100エンショップの「シューズキーパー」。
本来靴の中に入れて、型崩れ防止と臭い消しに使うらしいが、木の棒の長さを調節できるので、突っ張るように入れておくと、なかなかいい感じに伸びてくれる。
っていいんでしょうかね、無理やり伸ばして。でも少しでもうまくなりたいクライマー心なのさ。
今週のユカシムデビュー戦、楽しみ♪

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、まりちゃん♪

コレも同じく色落ちするという噂…
靴下、はいる余裕もないぐらいぎちぎち。ハーフ違うだけでこんなに違うもん??

今週、小川山で修行してきまっす。

お!NEWシューズだ!おめでとう~。

旧モカシムはすっごい色落ちしたけど、ユカシムはどうなのかな。初回は念のため、お気に入りのソックスは履かない方がいいかも?

これで外岩グレードがインドアに追いつくといいね。good luck !!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
